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CRM

CRM [Customer Relationship Management]

CRMとは、ひとことで「企業が顧客と長期にわたる関係を築くための手法」です。

商品の購入、アフターサービス、問合せやクレームへの対応、そして顧客のニーズに合う商品の提案まで、すべてを含みます。
顧客と長期わたる関係をつくるためには、顧客満足度のアップが欠かせません。
生活様式や趣味嗜好が異なる「顧客」の属性を把握するために、データベースを構築することにより、それぞれの顧客のニーズに合わせたきめ細やかな対応が可能となります。
それぞれの顧客に合わせたきめ細やかな対応による顧客の満足度のアップを実現し、顧客の囲い込みを目指します。
データベース構築
[ 概 要 ]
▽データベースの一元管理が可能
  • 社内でバラバラに保有しているデータベースが一元管理され、リアルタイムで顧客状況の把握ができる
▽顧客情報の把握
  • データ集計が可能になり、マーケティングデータを取ることができる
  • お客様の属性把握が容易にでき、営業活動へつなげることができる
▽指定条件での件数検索/抽出作業
  • 指定条件に当てはまるお客様の検索・抽出が可能
  • 条件に当てはまるデータのみ抽出し、的を絞った販促活動が可能
        お客様別のニーズに沿った情報(商品)提供ができる
▽常にデータの活性化を図ることができる
▽権限を設定することにより、有効なデータの取扱いができる
▽データベース化により、その場に応じた販促展開が可能
▽クロスセリング/アップセリング、及び顧客サービスの充実を図ることができる
  • データベースを活用し、顧客の購買履歴に関連した商品をご提案したり、購買履歴に応じた特典をつけることにより、顧客へのサービスにつなげることができる
▽DM送付後1ヶ月間限定、など、キャンペーンごとにスポット的な事務局設置が可能
▽受付けた顧客情報は、データ化してご納品
▽業務レポートを作成し、日々の業務をご報告
お客様窓口の設置
[ 概 要 ]
▽お問合せ/クレーム受付センター、受注代行などのお客様窓口代行業務一式
  • 電話(フリーダイヤル可)、FAX(フリーダイヤル可)、Eメール、郵送などあらゆる受け口の代行を致します。
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▽弊社に在庫を置き、受注を受けての発送代行も可能
    (在庫スペースについては要相談)
▽DM送付後1ヶ月間限定、など、キャンペーンごとにスポット的な事務局設置が可能
▽受付けた顧客情報は、データ化してご納品
▽業務レポートを作成し、日々の業務をご報告
データ分析
[ 概 要 ]
顧客のデータベースを分析し、顧客を「個客」としてプロファイリングを行うことにより、各顧客のニーズに沿った、よりよいサービスの方向性をご提案
顧客ランクの設定により、優良顧客の囲い込みと一般顧客を優良顧客へ引き上げる手法をご提案
購買履歴による顧客グループの設定により、各グループの顧客に適した販促方法のご提案
データ分析により、5年後10年後に考えられる業務リスクをご提示
お問合せはこちらまで
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